日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

妻との不和

毎日顔を合わせる相手だからしんどい。

言い方とか性格悪くてむかつく。

俺に対して愛想なさすぎ、むすっとしてやがる。

職場や他の家族や友人にはこんな愛想悪くないだろうが、こいつ(夫)じゃ愛想悪くても許されるだろうと思ってやってるだろうけどね。

あえてそこ(愛想悪いこと)は触れなかった。

どうにかなんないのかね。

話し合いして、自分は言いたいこと言ったが、向こうは別に話したいことないとのことで、どうしたいかどう思ってるのか良く分からず。

今回はそんな長引く感じではないが。

あんま考えすぎずに何か楽しいこと見つけて、そちらに時間さくようにしよう。

そうしないと身が持たない。

夫婦なんてまあこんなもんかね。

普通に生活が成り立っていればいいとしよう。

他のことを考える、これが一番。