日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

パンク

昨日は雨が降った後で路面が濡れていたので、バイクはsonicではなく、スクーターのDioを使用したのですが、バイトからの帰り道に交差点で左折しようとしたらパンクしました。ボコ、ボコボコといった感じでした。
昨日は親戚の家からバイト先に直行したのですが、親戚の家に行くときに、後輪がやけに滑るなぁ、けど10000kmでタイヤ替えて今まだ14000kmだしなぁと思っていたところでした。
どっか目的地に向かう途中ではなく、家に帰るときだったのが不幸中の幸いです。
バイトで8時間働いたあとで疲れていたので、押していくのは面倒で、1kmくらいハンドルをとられながら徐行して帰りました。まずかったかなぁ。
バイクは5万km乗りましたが、パンクは初めてです。原因は不明、いたずらか?寒さが原因か?何か踏んだか?はてさてどうだろう。