日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

どいつもこいつも

今年の目標は、怒らないこと、キレないことでしたが、2006年2日目にして、目標が破れました。けど、それでふっ切れたとかではなく、これからキレないように気をつけていくつもりです。
バイトで、こっちが必死になってやってるのに、笑って話してるやつがいたので、キレました。今でも覚えているその文句。
「おい、しゃべってんじゃねーよ。やる気ねーなら帰れや」
まあ、僕は中番リーダーなのでこれくらいは言ってもいいのです。
全くお前ら何年やってんだよ、いい加減自主的に動けよ。
思えば、どいつもこいつもうぜーやつばっかだよ。


バイト先では、たぶん僕は怖い人だと思われているだろう。そもそも、僕がカラオケなんかでバイトしていることがおかしいのだ。
僕の長所は真面目で正直なところだと思う。このバイトをしてるとつくづく思う。
それは悪いことではなくいいことだ。だから自分のつまらない性格が嫌いとか思わないで、この性格は大切にしようと思う。


お客さんについては、こんなに大騒ぎして楽しいのか?とか思う。僕は羽目をはずすのが苦手なので。
それは別にいいとして、客のモラルのなさには呆れる。どんかい部屋を汚せば気が済むんだよ、てな感じ。全く日本は優しくないぜ。


バイトは後3日、4日、8日と出て終了。
3年半も良くやったなぁ。今は不満が多いので、辞めれて正解だと思う。