日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

久しぶりに妻と深く話した

夫婦関係、うち結構やばい状態続いてた

今日なぜか話す機会があって、話の流れから妻より、僕に対して気持ちが入んないって言われた

要は愛想尽かしたってこと❔

気持ちが入んないんなら僕としてはどうしようもないねって話になり・・・

原因は僕が切れちゃうことが何回かあって、(月一回もなかったとは思うが)

それでお前の気持なんか知らねーよ的なことを何回か言われ、何回か続くうちに愛想尽かしたってわけ

僕としては数か月、目も合わせてくれなかったから、それ一生続けるのって反論したけど、まあ気持ちが入んないならしょうがないね・・・・ってことで話が平行線

夫婦関係ってどうしようもないね

まあ最後は、このままの状態が続くのは嫌だし、せっかく縁あって結婚したんだから今後も一緒にやっていきたい的なことを伝えたんだけど

気持ちが付いていかない的なことを言われたら男としたらどうしようもないよね

別れてくださいまでは言われなかったけど、その一歩手前だよね

性格はそうそう簡単に変えられないから、相手を受け入れて歩み寄るしかないよね

後、同じことを何回も聞かれるとイラっとするから気を付けてと言われた、それと聞くんだったら前も聞いたかもしれないと思うんだけど・・・と前置きを付けてほしいと言われた

→努力すると伝えた

今更だけど、俺、人の気持ち考えるの苦手なんだよね、妻から、こいつ人の話全然聞いてねえじゃんって思われてるのは確か、それは気持ちが入ってないから❔

後、キレられるのが嫌らしいんだけど、もうキレませんとは約束しなかった、それはたぶん無理だから

こんな夫婦関係が続くならもうキレないようにしようと毎回思うんだけど、イラっとするときは急に来るから止められまい

別に妻が悪いとは思ってないし、俺がキレるのが悪いんだけど、キレちゃうのはある程度仕方がない、ゼロにはできない

妻はこういう性格なんだ、こういうことが嫌なんだ的なことを学習してより良い関係が築いていけたらいい

いやーけど気持ちが追い付かない的なことを言われたら・・・もうどうしようもないわ

妻が僕のことを嫌いなのは、おそらくもう一生続くからしょうがないわ、一生懺悔しなければならないのか

 明日からの関係が今より10%くらい改善していますように