日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

平成最後に寄せて

僕は昭和生まれだけど、平成という時代を過ごしてきた。今思うと平成という文字が好きだった。理由はまあ個人情報なので。

天皇って何だ?国の象徴?結局良く分からん。

最近夫婦生活に悩むことがあり、理由はまあ僕のすぐ閉じこもるっていう性格も悪いんだけど。

妻とは割と似ている性格らしく、お互い派手な性格じゃないから、それでいいことももちろんあるが、どっちかが働きかけないとっていう話になった。

夫婦のことって当人にしか分からないし、千差万別だと思う。

新しい年号の時代になるし、良い関係を築きたいっていう気持ちは共通だと思うので、前向きに、そして努力をしていきたい。

仕事は、最近こんな楽で給料もらっていいのかって思う。こういういいときは調子に乗らず、また来るだろう悪い波に備えて目の前のできることをこなしていこう。

やっぱり平成っていう文字(の時代)が終わってしまうのが寂しい。