日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人ってわかりあえない

久しぶりに親ともめた。
最近反省することばかり。
まあそれで自分が成長できたからいいんだけど。
人って分かり合えないね。
実習もグループの人(奴らって言いたい)とあんま上手くいかないし。まあそこまで悪くはないんだけど。まだ言い争いみたいのは起こってないし。
あんまり人から嫌われないような人になりたい。
人から嫌われる人って可哀想だね。
まあ自分が嫌われてることもあるんで、偉そうなことは言えないけど。
我が強い人は守るべきものがあるから?
その守るべきものって何だ?
まあ自分は守るべきものなんて、ほとんどないんですが。
やっぱ人って分かり合えない。ばんざーい。
とりあえず人からあまり嫌われない人になりたい。
自分が大切にしていることって何だ?
それをしっかり考えたい。
後、自分の性格の癖とかも直したい。
まあそんなに上手くいかないけど。
自分を否定することはつらいことだ。
けど成長できるならば、って考えていけたらな。