日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

笑えない

ゴールデンウィークから準夜入れとか言われるし。
プリセプターむかつくし。
体力的にも精神的にもきついし。
今日で4日勤終わりましたよ。
昨日7時に行って帰ったの22時。
マジで笑えなかった。久しぶりに泣いた。
はっきり言って分からないことばかり。
細かいこととか。
とりあえず点滴が課題です。
記録もめんどい。半分寝ながら書いてるし。
プリセプターむかつくんだよね。
言い方がうざい。
そんな全部できるかったんだよ、バカ。
人によって言ってること違うし。
とりあえず、プリセプターには、そう習いましたって言って反抗してます。
割とプリセプターには喧嘩売ってますよ。


もう永遠に仕事が終わらない感じ。
これがいつまで続くんだかねぇ。
実は昨日インシデント起こしました。
責任っていうか報告書の名前はプリセプターが持ったんだけどねぇ。
とりあえずワークシートが何書いてるから分からないのが原因と言われました。
なのでメモを工夫したいです。
メモの工夫は得意だったんだけどなぁ。


まあ、けど学生よりはいいです。
ちゃんと働いてお金もらえるってことは、ほんと嬉しいことです。
特に学生が長かった僕にとっては。


後は、ありがとうとかよく言われるのは嬉しいです。
僕はまだ未熟で患者さんにも、痛い思いや何かしら害を与えてると思います。
なので患者さんには感謝してます。
無断外出や、退院日に説明する前に帰られたりしたこともありますが。


病院なんか来て色々痛い思いして治療受けてるのがほんとに幸せなのかなぁ、って結構思います。
ほんとに望んで治療受けてるのかってね。
後は高齢の人がほんと多いです。
こんな檻みたいなところに入れられて幸せなのかなってね。


また嫌になったらブログでも書こうと思います。