日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

京都観光

目覚ましはいつもより遅めで8時半。昨日の分のブログ書いたり、荷積みをやり直して出発は確か9時半頃。
とりあえず嵐山を目指す。渡月橋を歩き写真を撮る。いい所だね。
しかし、寒さと花粉症でつらい。おまけに左手の指、真ん中3本くらいが痛い。昨日走り過ぎたからだ。昨日からクラッチレバーがやけに重く感じる。
花粉症に絶えられず、薬を買って飲む。
高雄まで行く。京都の奥地だ。
仁和寺で写真撮って、その後なぜかガス欠。予備のボトルを持ってたからいいものの、なんで京都でガス欠してるんだよ!ガソリン計見てまだ行ける、まだ行けるって思ってたらずるずる来ちゃったんだね。
金閣寺、400円で迷ったけど入って写真撮る。
宿にチェックイン。
東寺は500円をけちって柵の外から撮影。
西本願寺は工事中。唐門を見る。
平安神宮は広いなぁ。
清水寺は有名スポット。京都の町が見下ろせる。いい写真が撮れた。
八重山で2月に出会ったMさんとご飯を食べに行く。財布を忘れたらしい(笑)
写真を見せてもらい、僕が写ってるやつをもらう。
鴨川を散歩して、夜の八坂神社。
バスで帰るMさんを見送る。
明日の予定が決まらない。
本日の走行距離61km