日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

我慢の限界が・・・

題名のとおりです。
やっぱり人間関係です。
ったくありえないやつがいるもんだ。しかも何人も。
そんなやつらに惑わされてる自分が嫌だ。
だからってキレたりすれば、何こいつって思われるだけ。
自分はほんと溜め込んじゃうのがいけないんです。
それで爆発して、たぶん相手は何でこの人こんなに怒ってんの?って思われるのがオチです。
けど、たまに我慢できなくなるんです。
とにかく関わるとストレスが溜まるので、休み時間とかトイレに閉じこもって、音楽でも聴いてようかと本気で思ったりもします。
そういう自分も本を読んだりして、色々学んだことがあります。
①嫌な人とは、極力関わらないこと。
②相手を変えようとしてはいけないこと。
①は結構簡単ですね。
自分の感情をコントロールできるようになりたいです。
最近思うのですが、感情って、現代において必要ないと思います。やっかいだし、感情で神経を擦り減らすのはバカバカしいです。
だから、淡々とした人になりたいです。今は本気でそう思ってます。というのは、自分が結構、感情が激しいということを前提で言ってます。