日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

夫婦の会話

家庭のことを書くのはあまりよろしくないのかもしれないけど、一部の友人にしか教えていない極秘ブログだし、自分の本音を書いたり、愚痴の吐き出しの場でもあるからいいとさせてもらおう。

ブログが妻にばれたら離婚だな。

 

他の夫婦はよう分からんけど、うちは夫婦の会話少ないと思う。

もちろんお互い働いてて時間が合わないってのもあると思う。

話すのはご飯のときくらいか。

それさえも勤務の関係で毎日一緒に食事する訳じゃない。

自分が休みで妻が仕事の時は自分が料理作って、夕飯の時に妻に色々話しかけるんだけど、あまりしゃべってくれない。

疲れてるのか。

ちょっと寂しい気もするが、喧嘩になるくらいなら余計な事は話さない方がいいのかも。

妻はどう思ってるのだろう。

喧嘩の火種を作るだけだから聞けない💦

 

色々あるけど長時間労働にも文句言わず頑張って働いてくれているし、休みの日は料理作ってくれるし、家事は得意だし、無駄遣いはしないし、いつもありがとさん。

最近むすっとしてて怖いけど、きっと家では安心して素を出しているのさ。

もうちょっと優しく接してほしいけど、仕事もあって大変だもんね、これからもよろしく。