日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

教える?

忙しいと、ブログを書くのも面倒になる。3日くらい書かないで溜まってしまって、もうやめようかとも思ったが、今日は時間があったので、今日を含めて3日分書くことができ、何とか持ちこたえた。
僕はどうも週の内で、時間がある時とない時の差が大きい。忙しい時は本当に大変だが、時間がある時は本当に時間がある。
忙しい時というのは、週に一度の卒論の進み具合を報告する前(前の日と当日)で、いつも直前になってやりだすので、大変になってしまう。その大変な分を暇な時に持ってくればいいのだが、大変なことは先にやろうとか思えないのでできないでいる。


話がそれたが、今日の題はブログだ。周りの人にブログを書いていると言っていないし、言ったとしてもURLは教えていない。一応見られてもいいようには書いているのだが、見られるのはどうも恥ずかしい気がする。
カウンターを見ると、一日に数十人の方は見てくれているようだが、それは全て知らない人ということになる。
コメントがないので少し寂しいかな、と思い、誰かに教えればコメント書いてくれるかなぁと思ったりもする。
周りの人にも知ってもらった方がやっぱり楽しいんじゃないかなぁ。今度誰かに教えよう!


8月と9月に行った旅の日記だが、題名は全て書いたが、まだ8月の少しと9月の2週間ほどの内容を書いていない。せっかく書き始めたのだから、暇な時にでもぜひ完成させたいと思っている。